ひーちゃん備忘録🌼

이 순간을 기억하고 싶다.

190831〜190903 SEVENTEEN ソウルコン渡韓🇰🇷①

初めまして、ひーちゃんと申します!

トプ画やタイトルを見て頂いたらわかる通り、

私は韓国のグループSEVENTEENのファン、CARATでございます💎1️⃣7️⃣

某ウイルス流行のため、コンサートや旅行にもいけず、大変悲しんでおります😭

そこでこんな時期だからこそ、楽しかったオタ活の日々を感想文感覚で書いていけたらと思い、ブログを始めました!

第1回目は、今のところ最後の渡韓になっている去年のソウルコンについて書いていきたいと思います🇰🇷🛫

 

그럼 시작할게용:) では始まります💨

 

190831 1日目

Ode to youの最終公演(9/1)に参戦するため、前日の夕方の便で出国しました!

f:id:o17_ww:20201018182759j:imagef:id:o17_ww:20201018182719j:image

ケレンのウォヌちゃんトレカと共に🦊(トレカとパスポートを一緒に撮るのはオタクあるあるですよね🤳←)(当方ウォヌペンです🦊)

初めてtway航空を利用させて頂きました✈️

関空の第一ターミナル出発だったので、とても有り難かったです(第二ターミナルはバスに乗らないといけない🚎)

 

18時半ごろにソウル仁川空港に到着!

いつもお世話になっているCARATのオンニと空港で合流し、ホンデに向かいました🚉

(地下鉄で流れる音楽を聞くと韓国に来た実感が湧き、ワクワクします^^)

 

この時の渡韓でしたかったこと1つ目、ヘナタトゥーをしに行きました✨

バスキン通り(?)の前の通りで野外営業をしているヘナタトゥーのお店へ。

アルバムには花や星などのヘナタトゥーが載っており、値段も分けて書かれていました。(画像がなくてすみません💦)

アルバムを見ていると、CARATのためにあるものではないかというヘナタトゥーがありました!

 

이게 바로.... それはずばり……

 

f:id:o17_ww:20201018185245j:image

 

Shining Diamonds 💎💎

(ドギョムの歌声が聴こえてきそうです…←)

 

これは今回の渡韓に合う柄だし、せねばならぬ!と思い、してもらいました💎

ダイアモンドの型に合わせて粉を付け(語彙力)、

イニスフリーのミネラルパウダーを付けてサラサラにして終わり! 暫くは触らないでくださいね〜ってお店のお兄さんがおっしゃってました。

 

オンニは星柄を選びました🌟 お兄さんとお話していましたが、その内容に感動しました。

日本から来たと言うと、お兄さんが「僕たちは日本が好きだと言うことを日本に帰ったら伝えてね」とおっしゃっていたそうです😢

当時、日本製品不買運動が始まり、渡航危険度が高まるかもしれないと言われていた時期ですし、正直私も不安はありました。

しかし現地の人がこのように言ってくださり、ニュースが全てではないし、まだ初日だけど来て良かったなと思いました😢✨

 

お会計をし、ゴンチャを片手に(写真はありませんミアネヨン)ホンデからオリンピック公園駅に向かいました!

ホテルに行かないの?行きません!恒例の「グッズを買うために徹夜で並びましょう」です👍(言い方)

 

1時間以内にオリンピック公園に着きました。

時刻は22時過ぎ!終演後なのか、駅は帰宅するcaratでいっぱいでした💎(マッコンが楽しみすぎる、、)(心の声)

f:id:o17_ww:20201219183222j:imagef:id:o17_ww:20201219183219j:image

オデコンが開催されるよ~という看板(語彙力)やメンバーの旗がずらっとありました。こういうものを見れるのも本国コンの醍醐味ですよね😎✨

 

グッズ列に並ぶために、本国caratが整理番号を書いて並ばせてくれます。私は348番目でした!

f:id:o17_ww:20201219222859j:image

ケレンの時は、並ばせてくれる本国caratのグループが2組いたらしく、整理番号が重複したり、どっちが正しい正しくない論争が始まり、混乱しましたし、持ち場所を離れることができませんでした💦

しかし、今回の本国caratの方たちは「何時と何時に点呼を取るので、その時間になったら集まってください。時間になってもいなかったら、飛ばします」というルールで並ばせてくれたので、点呼の時間以外は、ご飯を食べたり自由にできました☺️👍

しかもホワイトボードに韓国語、英語、日本語、中国語で書いてくれたので、とてもわかりやすかったです👏🏻😉

 

私たちの前の番号の方たちも日本のcaratだったので、少しお話したり、おひとりで来られていた日本のcaratさんともお話しながら、共に待っていました^^(そのcaratさんと Twitter繋がったのですが、この前見たらアカウントが無くなってて…ペン卒されたのかな😢)

 

点呼が夜中の2時ぐらいで時間があったので、近くのコンビニに夜食を買いに行きました🌙

f:id:o17_ww:20201219224109j:image

韓国と言ったらカップラーメン🍜

ジンラーメンを購入しました!少し辛めでコクがあって美味しかったです😋

私が買ったのは매운맛(辛口)ですが、순한맛(まろやかな味)バージョンもあるので、辛いのが苦手な方でも食べれるようになってます^^

f:id:o17_ww:20201219224112j:image

そしてこちらは麦茶🍵(麦茶の紹介)

去年の夏はPRODUCE X 101が放送されていて、練習生がこのお茶を飲みながら練習に励んでいました😌

「プエク生が飲んでたお茶だ!」と思って購入しました^^

 

夜食を食べて、オンニが持ってきてくれたレジャーシートを敷いて、お話しながら点呼の時間を待ってました!

冬みたいに極寒ではないし、仮眠取ろうかと思っていたのですが、、、

 

韓国の夏の夜はめちゃめちゃ寒かったです🥶💧

 

夏だから半袖とスカートで楽勝でしょ!って思ってた私がバカでした、、、

風が吹いて寒いし、唯一持ってきていたエッジコンのビッグタオルで寒さを凌ごうと思ったのですが、やはり寒い😵😵😵

おまけに蚊に刺され、目は冴えてしまい一睡もできない😱😱😱

 

全く寝れず点呼の時間を迎えました…

今後夏のソウルコンに行く際は、羽織る物や薄い毛布を持っていこうと思います😓

皆様もご参考に🙌🏻

 

2日目、コンサート当日に関しては次のブログで書いていこうと思います^^

ここまで読んでいただきありがとうございました😊

では、この辺で👋